日本人とズッキーニ

ズッキーニが1本100円だったので、久しぶりに買ってみました。

ズッキーニは、私が料理音痴で知られる欧州の島国で
そのまた「バスが一日4本・もちろんコンビニ無し」の田舎で
半年間ほとんど自炊生活をしていた時、とても重宝した野菜です。

<ズッキーニについて>
http://star.gs/~miyake/sakumotu/zukkini.html


ズッキーニの食感って、日本人向きだと思うんですがね〜。
エリンギのように、もっと浸透する可能性がある野菜だと、
私は密かに期待しています。

炒めてよし、ラタトゥイユにしてよし。

取れたては、特に美味しいそうです。
去年はベランダ栽培しようとして(時機が遅くて)失敗しました。
いつかズッキーニ農家で食べたいものです。

2本100円くらいで出回って、ぜひファンの裾野を広げて欲しいものです。