招待状

皆さんお手もとに着ましたか?


かにゃーの結婚披露パーティーの招待状が。

北海道は遅延しているかもしれません(誤


実は友人の結婚披露パーティーに行くのはこれが初めてです。
さらに言えば、実兄の結婚披露宴にすら出席していないのです。
私がイギリスにいたからなのですが、船上パーティーというミーハーな宴だったそうなので、話の種に見ておくべきでした。


そもそも、「飛行機代くらい俺(兄)が出してやるから一時帰国して出席しろ」とか「せっかくなのに…、お母さんがチケット送るから帰ってきなさい」などと言われない、うちの家族関係がクールすぎるのでしょうか…?


母親への電話一本だけで「まぁ、わざわざ帰らんでもええよ。」という結論に至った記憶があります。
おかしいなー。別に全然仲は悪くなく、放任なだけなのですよ?


しかし、昨年、後輩のU君の結婚披露宴に招待して貰えなかったことはとても残念でした(ネチネチ)。


今回は絶対行きます!海外出張があっても断ります!(笑)
遠方の皆さん、がんばって東京に来てください。



パキスタン地震はどこへ行った、真冬だけど凍死者出ていないのかとか、生ドアのニュースを伝える人間の無意味で微量な情報しか送信できないやり方が息苦しいとか、色々と切り込みたくなる話は満載なのですが、ここに書くタイミングを逸しています。
とりあえず、いいことは早く忘れてしまいやすいので、いいことは書いておかねば。


待望披露宴