2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八月も終わってしまい

仕事以外にも、人と会ったりおいしいものを食べたり風邪を引いたりと、色々やっていました。 先週は、えいやっと、立て続けに映画を2本見てきました。 歩いて7分くらいのところに複合シアターがあるので、 レイトショーを見て、余韻を楽しみながらのんびり…

料理の本

ハーブをもっと知りたいな〜と思っていたら、今日はネットで↓の本を衝動買い。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4093103607/ref=pd_rhf_p_3/249-3086093-6461940 「オクラでフルコース」だなんて・・・どんなのだろう。 私は基本的にもう少し体重…

ハーブ

今日は仕事の合間に、フレッシュハーブをクンクンしてみました。 S&B食品さんなどの頑張りにより、出回るフレッシュハーブの量や種類も豊富になりました。 日本の高温高湿な本州の気候では栽培困難なものもあり、北海道産のものも出てきました。香りだけ味わ…

ジャンボスイカの栄枯盛衰

富山特産、入善町のジャンボスイカです。 大きさだけでなく、梱包に実用性と風情があって良い感じですよね。 ジャンボスイカといえば黒部スイカが有名ですが、入善町はその黒部市の隣。 黒部市では、後継者難で黒部スイカは絶滅の危機にあるそうですが、 入…