2006-01-01から1年間の記事一覧

キャプテン

ワールドカップが終わりました。 冷静な分析にかける過熱報道がうっとおしくて、 テレビからは遠ざかり気味でした。 ニュースがサッカー報道になるとチャンネルを変えるほど。 そうして、ブラジル戦のスコアも試合終了後24時間以上知りませんでした。 そん…

招待状

皆さんお手もとに着ましたか? かにゃーの結婚披露パーティーの招待状が。北海道は遅延しているかもしれません(誤 実は友人の結婚披露パーティーに行くのはこれが初めてです。 さらに言えば、実兄の結婚披露宴にすら出席していないのです。 私がイギリスに…

くっ・・・追加されてしまいました。

7日の研究室OB会を機会に、7,8,9の三連休で京都へ行ってきました。 宿泊所は、言うまでも無くK大K寮のC棟です。 …一人余分にコタツへ泊まりに来ているというのに、なぜ部屋の皆さんは自分の布団で眠らず、コタツで寝るのでしょうか… こたつが二つ…

次は戌年のはずなのに・・・

我が家にウサギがやってきました。正確には、ネザーランド・ドワーフです。 ことのいきさつはというと、私がもう寝ようと布団にもぐりこんでいた時間に帰宅してきたウチの相方の一言から始まりました。 「あのさぁー。今日ウサギ買っちゃった」 …いきさつ終…