蜜月

noesan2004-11-14

地方赴任によって、ひとつ野望が叶いました。


それは「自転車通勤」。


通勤ラッシュが大嫌いな私の、理想の通勤形態です。
現在、片道10数分の自転車通勤という、程よい運動量と爽やかさを楽しんでいます。
困ることといえば、街灯の少ない道が多いということで、日の短い今日この頃、
車から身を守るために、蛍光のタスキを掛ける必要性を感じています(笑)。


雨の日や、遠出のことを考えると、もちろん車を購入する予定ですが、
もうしばらく、自転車だけのシンプルライフを過ごしてみようと思います。


軒下で、小首をかしげるようにハンドルを傾けて待っている、
エメラルドグリーンの愛車との蜜月が続くのであります。