ヨツユビハリネズミ

noesan2005-10-18

先週から、我が家に異国の動物がやってきました。
(国内で繁殖させているみたいですけどね。)


ヨツユビハリネズミ登場。
http://www.sbspet.com/hog/hog2.html


色はこのなかの『シナモン』くらいで、一番可愛い色だと思います(笑)。
メスで、生後10ヶ月くらいだそうです。
うちでの呼び名は『ねずみちゃん』。
そういう家訓なのです。


餌は専用のペレットを水でふやかしてあげますが、ドッグフードなども可。
肉食なので、肉食系のペットフードなら大丈夫のようです。
でも、乾燥芋虫系の餌には反応が違います。
一度あげたのですが、野生を思い出したかのような俊敏な食いつきを見せました(汗)


性格の穏やかな(度胸の据わっている?)子を選んだので、抱くこともできます。
(臆病な子は、少しでも触ると丸まって針を立ててしまう)


よその子でも一緒にご鑑賞下さるという方は、お問合せください☆